手続要綱

提出書類及び提出期限

・研究助成採用者の方は各書類を提出期限内に事務局まで電子メール research@kondo-zaidan.or.jp と郵送にてご提出ください。 ・書式指定がある場合は必ず指定のフォームでご提出お願いします。 ・助成期間中のコミュニケーション(当財団関係者の訪問等)および、研究期間後に「研究成果発表会」をお願いすることがございます。
時期 提出書類 提出期限 記入要領など
応募時 申請書 申請書フォーマット 6月下旬 論文とともに提出
助成開始前 支出計画 書式① 9月下旬 誓約書振込依頼書 とともに提出
助成開始前 受領書 (書式指定なし) 入金後速やかに 10月に研究期間に拘わらず一括してお振込みいたします。
助成期間中 研究計画変更願 書式② 発生時遅滞なく 研究計画の変更が必要となった場合は必ず当財団にご相談ください。 必要と判断した場合には変更願を提出してただきます。
助成期間中 研究計画中止願 書式③ 発生時遅滞なく 研究計画の中止が必要となった場合は、必ず当財団にご相談ください。 必要と判断した場合には中止願を提出していただきます。
助成期間中及び終了後 研究報告 書式④ 11月下旬 助成期間中の方は中間報告をお願いします。
助成期間終了後 会計報告書 書式⑤ 助成期間終了後1か月以内 予算額は支出計画の金額を記載してください。 各費目に予算額と実績額に大幅な異差が生じた場合その理由を備考欄に記載してください。 研究助成に残高が生じた場合は原則として当財団へ返金していただきます。
助成期間終了後 研究成果公表報告 書式⑥ 助成期間終了後随時 研究の成果を公表する場合、「本研究の実施にあたって 当財団の助成があった」旨を明記し、必ず所定の用紙で当財団に連絡してください。